Latest Entries



夏休み

久しぶりすぎるブログを何食わぬカオでしれっとアップ(笑汗)


○8月11日

白浜へ行ってきました。

この詳細はご一緒した皆さんのブログを見てください(爆)

NZ_SKYさんの時をかける

glitters_papaさんのメタボおやじが自転車に乗って

中吉さんのさいくるのもり


2013-08-11-1.jpg

2013-08-11-2.jpg

2013-08-11-3.jpg

2013-08-11-4.jpg

2013-08-11-5.jpg



距離:151km



○8月13日

この日は5時半出発であらぎ島往復。

2013-08-13-1.jpg

2013-08-13-2.jpg


距離:73km



○8月14日

5時半出発で室川~美山~有田川

2013-08-14-1.jpg

2013-08-14-2.jpg


距離:63km



○8月15日

やっぱり5時半出発で鹿ヶ瀬~柏峠~白崎

2013-08-15-1.jpg

2013-08-15-2.jpg


距離:57km


11日の暑さにやられてしまったので残りは早朝に出て9時ごろまでに帰ってこれるルートを選択しました。

でもあの暑さも喉元をすぎれば楽しい思い出です。

BRM317近畿200km

お久しぶりです。


タイトル通りBRM317近畿200kmに行ってきました。
brm317.jpg
なんてったって近畿200kmは去年DNFしているので僕にとってリベンジマッチです。


先に結果はというと12時間20分くらいでゴール地点に到着しましたよ。


今回はホントに順調だったんですよ。
そう復路通過チェックまでは・・・・・・。

ローソン大垣内店を出発した僕は話しだした。


僕「いや~、しかし今回は脚攣りが一回と折り返してからちょっと向かい風があったくらいでホントに順調だったな~」

???「それはおぬしが前回DNFをし、今回完走するという目標を持っていたからじゃ」

僕「おお!!!、ブルベの神様じゃないですか!」

ブルベの神様「だがおぬし、このままでは300kmを完走するのは難しい。精進するのだぞ」

僕「ありがとうございます。」

僕「でも、僕がこんなにスムーズにゴールしちゃってもいいんすかねえ?なんか一つくらいトラブルがあってもいいんすけどねえ。」

ブルベの神様「なんじゃと!?おぬしはトラブルが起こってほしいと言うのか?」

僕「い、いや、起こってほしいというわけじゃないんすけど、何もなかったらなんか物足りないなあって(汗)」

ブルベの神様「よかろう、おぬしには3つの不幸を与えてやろう。カーーーーーー!!!!!」

僕「か、神様!?あ~あ消えちゃったよ。不幸なんてそんなたいしたもんじゃないだろうし、まいっか~」


神様の言う「3つの不幸」がどんなものか気にはなるけどそのまま走り続け雄の山峠を越えた時でした。

ポツポツと雨が降ってきたやんけー。
スマホ防水じゃないから避難させないとー。とジャージのポケットにスマホを押し込みそのまま峠を下りました。

下り終わってからもグイグイ進んでいると残り6km程で、後輪から「プシューッ!!」と音が。
見てみるとパンクしてました。
あともうちょっとでゴールなのにパンクて!
GP4000Sで初めてのパンク。
タイヤには何も残っていなかったけど鋭利なモノを踏んでしまったみたいです。
チューブ交換をする時もGP4000Sは優れていてタイヤレバー一本で外せるし、
つける時は手だけで嵌まるので楽チンです。

作業が終わり、「最後の最後でパンクー!!」とでもFacebookに載せようとポケットのスマホに手を延ばす。

そのポケットにはスマホ・財布・ブルベカードが入っている・・・・・・はず、
だったのにスマホ・財布はあるのにブルベカードが無い!!!

無い!無い!無いーーー!!!

パンク修理の時に落としたか!と思い周辺をライトで照らしながら探すが無い!!
道路に落ちてないか少し戻ってみてみるが無い!!!

もしかしたら雨降ってきたときにスマホをポケットに入れたときに落としたか??
でもこの雨の中あそこまで戻る気にはなれない。

仕方ないこのままゴール地点まで行って「カード紛失でDNF」と言おう。

「雨・パンク・カード紛失」これが神様の3つの不幸やったのね(滝汗)


というわけで今回もDNFでしたー。
前回のDNFと違い時間内にゴールまで行くことができたので悲観はしてません。
パンク修理とカード紛失が無かったら12時間を切る事が出来てたかもしれませんし。


次は2ヵ月後のBRM518です。

ま、なんとかなるでしょ。減量すれば・・・(汗)


※一部フィクションが含まれておりますが、だいたいこんな感じです。

8月のまとめ

ど、どうもお久しぶりです(滝汗)
FC2ブログのIDとパスワードを忘れて一瞬焦ったつじです。

最近、Facebookが主になってきておりまして、
ここの存在自体を忘れておりました(汗)
じゃあFacebookでめっちゃ更新しているのか、
と言われればそうでもないんですけど・・・・・・。

若干、ブログを閉じちゃってもいいかな~、なんて思ってます。


走行距離:832.52km
内通勤 :560.08km
内遊び :272.44km

この調子で毎月乗れたら年間10,000km近くいくけどな~。
でも実際は月間800km超は6月と8月の2ヶ月のみ(汗)


高野山にやっと行きましたー
2012-08-18 11.26.13

「うれしはずかし昼帰り」のブルベ400km

ついにこの日がやってきました。

「BRM609近畿400km」

3月の200kmでDNFし、再起を誓い目指したブルベです。
しかし、トレーニングをするとかは無く、ジテツーだけをしてきた日々。

こんなんで完走できるんかいな(汗)

7時過ぎに受付を済ませると、ひでさんとお会いしました。
なにやらひでさんはブルベの為だけに出張から一時帰宅されたとか。
やっぱりブルベにかける情熱は僕とは比べ物になりませんね。

ブリーフィングに参加してそれではスタート!!

ぼちぼち進んでまず最初は今日の体調を計る雄の山峠(往路)でございます。
特にがんばることなく普通に登れました。

今日は体調いいカモー。

ここらへんはずっとひでさんトレインに引っ張ってもらいます。

ラクチンラクチン♪

布施屋の迷路でひでさんミスコースしそうに!

「まじっすか~(笑)」

な~んていいながら進んでいって海南の少し手前の復路と合流するところで僕もミスコースしそうに!

とりあえずひでさんには笑ってごまかす(汗)

黒沢ではひでさんに待ってもらってヒーコラと登頂。

修理川くらい?までひでさんに引っ張ってもらいましたが、
登りとなると全く脚が違うのでここでお別れ・・・でしたっけ?
もう記憶が曖昧です(滝汗)

○PC1には12時15分に到着。
ここでアルウィンさんにアメちゃん貰って出発。

13時頃、龍游に寄ってここで昼食タイム。
先着されてたひでさんにゴチになりました♪
ありがとうございましたー。

○PC2ちかつゆに15時13分に到着。
やっぱり手前の峠はしんどかったー。

PC2からもうちょっと登っていっぱい下る。
んで熊野川沿いを適当に走る。

○PC3新宮に17時49分着
ここで休憩していると家から電話が!
出てみると娘からでしたー。

娘「パパにねー、パン買ってきたから明日朝食べてねー」
(明日の朝はまだ家にいないけどな~)
僕「うんわかったー」
娘「私の分食べたらあかんで~」
僕「わかったよ~」
娘「パパまだ会社?」
僕「う、うんそうやで・・・」
娘「早く帰ってきて~」
(なっ!なんやてっ!!)
僕「今日は仕事で帰られへんのよ~」
娘「え~~なんで~~~?」
僕「明日のお昼に帰るから。ママに今、新宮って言うといて~。
  じゃあね、バイバイ」
娘「バイバ~イ」←不機嫌そう

許せ娘よ、大人の事情ってもんがあるんや・・・・・・(滝汗)

○PC4串本に20時11分着
記憶が全くありません(爆)
あっ!ここからアップダウンの連続か~、イヤだな~。
って思ってました(汗)

○PC5田辺に0時42分着
あっ!ひでさん寝てはる。
暴走族の爆音もひでさんには届いていないみたいです。

この頃から足の裏が痛み出す。
今まで経験が無かったのでちょっとびっくり。
この先どうなるんやろー。

○PC6広川に5時30分着
あっ!ひでさん寝てはる(笑)
ひでさん爆睡中に僕は隣のテーブルでパンをドカ喰い。

足の裏が激痛に・・・。
少し休むとある程度の距離は走れるので、休憩をしながらの走行。

もちろん最後の雄の山峠は押して登る。
ここを乗ったまま登ることはちっとも考えていませんでした(笑)

○9時33分ゴール!!
ヘブンウィークに行かれたクロモリの方とお話しさせていただくと
その方も一昨年からブルベに参加されているとの事。
おおっ!僕と同期じゃないですか!!
花の10年組(勝手に命名)にはその方といい、ひでさんといい変態さんばっかりだー(笑)

セブンイレブンでゴールタイムだけどゴールはその先の温室です。
ゴールできたことで緊張の糸が解けたのか眠たいです。

ここで寝たらとんでも無い事になりそうなのでがんばって温室着。
手続済ませて車で仮眠を取ろうとしたけど寝れなかったのでそのまま帰宅。
しようとしましたが、有田インター手前のトンネル内でついに居眠り運転してしまいそうになったので、
なんとか高速を降り、すぐのWAYで仮眠をとりました。
あと10分もしたら家に着くのにそれが出来ないくらいやばかった(滝汗)


足の裏は痛かったけどそれ以外はダメージというものはあまり無かったと思います。
(筋肉痛はいつものことなので除外です(汗))



スタッフの皆様ありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でしたー。


あ~、たのしかったー。

勇者の魔法

魔法は魔法使い、力は戦士。
勇者はどちらもあるがどちらも中途半端。

でも、勇者にしか使えない魔法、それは・・・




うちの息子はきっと勇者です。

それもそこそこレベルがあります。

2日前の登園時にきっと呪文を唱えたのでしょう。

「ライデイーン!!!」って。


嫁が娘と息子をこども園へ連れて行くのに車に乗せている時に
家のアンテナに雷が落ちました。

きっとうちの息子がうっかり唱えてしまったのだと思います。

おかげで色々壊れました。
