Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/100-250fbc4a

トラックバック

コメント

[C74]

ホントかっこいいバイクだ。羨ましい。僕は当分?しばらく?GIOSで頑張ります。怪我の状態も順調に回復してるようでよかったですね。
  • 2010-03-15 20:38
  • NZ_SKY
  • URL
  • 編集

[C75]

白崎海岸に行くときに見えてたトンネルか~~。
ようやく、開通したのか。

四国一周しないことには違いがわからないかもよw

[C76]

新車、初ライドおめでとうございます^^
ブラック仕様の105が引き締まってかっちょいいですね。新車に対する愛情がビシビシ伝わってきますv

[C77]

NZ_SKY様
ほとんど宝の持ち腐れ状態です(汗)
怪我は順調ですが、足が今まで以上に貧脚になってます(滝汗)

アルウィン様
そうです、白崎海岸より北側の小引トンネルです。
>四国一周しないことには違いがわからないかもよw
やっぱそうですよねえ。
600kmをアルライトで出て四国一周をRFX8で出れば比較できるかな?
・・・って無理ですっ!!(笑)

ひで様
ありがとうございます。
RFX8に見合うエンジンになるよう精進します。

[C92]

せち焼きツーリング、お疲れさまでした~(^^♪

今のアンカーの前にルック461に
5年ほど乗っていました。
それに比べると硬いと感じます。
ただ、やはりカーボンなので
フルアルミのサードバイクに比べると
柔らかく感じます。

基準にするものが違うと、感想も違いますから
人それぞれですよね(^_^;)

レーシングカラーでブルーがあったら
買っていたのですが特注でも無理でした。

カッティングシートはちょっと失敗していますが
まあ、自分が乗るだけなので「味」だと
思うようにしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また遊んでくださいね~(^^ゞ
ありがとうございました。
  • 2010-03-26 11:57
  • るみちゃん
  • URL
  • 編集

[C93]

るみちゃん様
あのカッティングシートは秀逸です!
僕もGIOSで真似してみようかと思案中です
るみちゃんさんより失敗したら何も言わずに剥がすと思いますが・・・(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初ライド

3/13土曜日にRFX8の初ライドに行ってきました~。
コースはR42~室川峠~御坊~美浜~日高~由良~
という感じ。
R42~室川峠はBRM306に出た人ならご存知の忘れ去られたコースです(笑)
土砂崩れのため一旦迂回路としてルート設定されたが当日正規ルートが片側通行可になったためどちらのコースを選択しても良かったがほぼ全員正規ルートを通ってしまったがため、脚光を浴びることのなかったかわいそうな峠です。

それでは行ってみましょー。

7時半にしゅっぱ~~つ。
今回は、鈍った足を覚ますためのリハビリ走なのでポタモードで走ります。

室川峠はちょっとステキな峠でした(笑)
仮想忍坂もあります。

02.jpg
この直線が後ろにもずっと続いています。


ウソです。
画像で見える分しか直線の登りはありません(爆)
事故前だったらもう少し楽に登れてたのかな~、としみじみ思いました。

室川峠を下ってから川を左手に走ります。
御坊市内を通って美浜町煙樹ヶ浜でちょっと休憩。

03.jpg
しかしかっこええな~~。

ここからは海沿いを北上していきます。
天気予報では南風が強いと言ってました。

え~っと向かい風ですが???

まあ向かい風にもめげずゆっくりと走ります。


由良に到着。
ここでもしばし休憩。
あともう少しだー、とここで先月開通したトンネルが!

08.jpg
左の坂道が旧道、トンネルが新道。
どっちを通れば楽か?なんて一目瞭然。
レッツゴー、旧道!!!
Mだ、僕は絶対Mだ、えへへへへ~~、
とちょっと危ない方向に逝きながら登りました(笑)

で家に帰ってきてちょうど12時。

1132.jpg
軽トラと2ショット
雨天時通勤用車両と晴天時休日ライド用車両なんで正反対の乗り物ですね(笑)

走行距離:77.38km
平均速度:19.5km/h



初ライドの感想
RFX8がすごいのかカーボンフレームがすごいのかはわかりませんが、
あきらかにアルちゃんと比べ振動がまろやかでした。
あとはブレーキですが、比べるのもアレですがTEKTROと105では比べものにならないくらいの性能差を感じました。
TEKTROはブレーキを握ると「シャーーー」って鳴るだけで止まらない、
105は「スチャッ」とリムに張り付く感じです(わかりにくい表現)
ブレーキシューの違いもあるだろうしブレーキ自体の剛性も違うのでしょうか。

僕が感じたのはこれくらいです。
本当はもっと乗り味とか違うのでしょうが、事故後初の50km超えライドなので比較対象できるものでは無いし、もっと乗り続ければ差がわかってくるものでしょう・・・・・・たぶん(汗)

来週はもうちょっと遠くまで自転車に乗って行きたいな~



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/100-250fbc4a

トラックバック

コメント

[C74]

ホントかっこいいバイクだ。羨ましい。僕は当分?しばらく?GIOSで頑張ります。怪我の状態も順調に回復してるようでよかったですね。
  • 2010-03-15 20:38
  • NZ_SKY
  • URL
  • 編集

[C75]

白崎海岸に行くときに見えてたトンネルか~~。
ようやく、開通したのか。

四国一周しないことには違いがわからないかもよw

[C76]

新車、初ライドおめでとうございます^^
ブラック仕様の105が引き締まってかっちょいいですね。新車に対する愛情がビシビシ伝わってきますv

[C77]

NZ_SKY様
ほとんど宝の持ち腐れ状態です(汗)
怪我は順調ですが、足が今まで以上に貧脚になってます(滝汗)

アルウィン様
そうです、白崎海岸より北側の小引トンネルです。
>四国一周しないことには違いがわからないかもよw
やっぱそうですよねえ。
600kmをアルライトで出て四国一周をRFX8で出れば比較できるかな?
・・・って無理ですっ!!(笑)

ひで様
ありがとうございます。
RFX8に見合うエンジンになるよう精進します。

[C92]

せち焼きツーリング、お疲れさまでした~(^^♪

今のアンカーの前にルック461に
5年ほど乗っていました。
それに比べると硬いと感じます。
ただ、やはりカーボンなので
フルアルミのサードバイクに比べると
柔らかく感じます。

基準にするものが違うと、感想も違いますから
人それぞれですよね(^_^;)

レーシングカラーでブルーがあったら
買っていたのですが特注でも無理でした。

カッティングシートはちょっと失敗していますが
まあ、自分が乗るだけなので「味」だと
思うようにしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また遊んでくださいね~(^^ゞ
ありがとうございました。
  • 2010-03-26 11:57
  • るみちゃん
  • URL
  • 編集

[C93]

るみちゃん様
あのカッティングシートは秀逸です!
僕もGIOSで真似してみようかと思案中です
るみちゃんさんより失敗したら何も言わずに剥がすと思いますが・・・(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。