Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/111-d3ee4382

トラックバック

コメント

[C106]

僕も明日時間があれば登ろうと思っていますが、最近寝不足で7時はとても無理です(ノ_・。)
  • 2010-04-09 22:25
  • NZ_SKY
  • URL
  • 編集

[C108]

あれ?ロリータ号じゃなかったっけ?(笑)
105とアルテグラはそこまで違いはないと思いますよ~(と思っておきたいだけかも^^;)
でも、デュラは違うわ~
ちょこっとしか乗ったことないけど、あれは値段相応、いや、それ以上なのかもしれないね。

[C110]

NZ_SKY様
日にちが合っても時間が合わない。運命とはイタズラなものですね(笑)
土曜日は結局登りきらずに途中で引き返すハメになりました(汗)

ひで様
デュラははっきり違いがわかるんですね~。
なんだか凄すぎて自転車用品欲しい病が発症しません(笑)
ロリータ号はやっぱりちょっと・・・・・・(滝汗)

[C111]

105とアルテははっきり違いが分かりますよw
いや、だってトリプル兼用のシフターとダブル専用。
しかも、一回り、小ぶりな設計。
旧グレードのアルテでさえこれだけ違うんだから現行グレードのアルテではもっと違いますがな。

[C112]

アルウィン様
なるほど~~~。
105より良くなるって今の僕には想像もつかない話です(汗)
トリプル兼用とダブル専用、これが大きく響いてきそうですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あれこれ・・・

RFX8を購入してからはや一ヶ月過ぎました。
まだ400km程度しか走れてません(汗)
まだ名前も決めてません(決める必要はないけど・・・)

だいたいポジションも決まってきました。
アルに比べ長いヘッドチューブ、短いステムがいい方向にきています。
アルで1つ不満があったのがもう少しサドルを上げたほうがペダルを回しやすいけど、
自分の身体が柔らかくないので上げてしまうとハンドルを持つのが結構辛かったという点。
それがRFX8で解消されました。
アップライトなポジションになってロードバイクの良さが無くなりそうな気もするけどのんびり派だしこれでいいかな~。
慣れればステムはまだまだ下げられるし(汗)

Tiagra:9速と105:10速の違いですがわかりません!(汗)
変速ショックが小さくなったとかはなんとなくわかりますよ。
でも9枚から10枚になった効果はわかりません。
同じ12-25Tですし。
でもフロントアウターはアルが48T、RFX8が50Tなんでわからないとダメなんでしょうけども・・・。
ホントは9枚と10枚の差ってわかるものなんですかねえ?

ちなみに変速は擬音語であらわすと・・・、
Tiagraの変速が「カチャン」だとすると
105の変速が「コション」
っていうことは
アルテグラは「シュン」でデュラエースは「サッ」
みたいな感じでしょうか?
ちなみに1号の変速は「ガチャン」でした(笑)

明日、10日(土)は7時頃スタートで千葉山登ろうと思います。
だってそれくらいに行かないと最近なんだか流行ってきてるし~~。
起きれたら、の話ですけど(汗)


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/111-d3ee4382

トラックバック

コメント

[C106]

僕も明日時間があれば登ろうと思っていますが、最近寝不足で7時はとても無理です(ノ_・。)
  • 2010-04-09 22:25
  • NZ_SKY
  • URL
  • 編集

[C108]

あれ?ロリータ号じゃなかったっけ?(笑)
105とアルテグラはそこまで違いはないと思いますよ~(と思っておきたいだけかも^^;)
でも、デュラは違うわ~
ちょこっとしか乗ったことないけど、あれは値段相応、いや、それ以上なのかもしれないね。

[C110]

NZ_SKY様
日にちが合っても時間が合わない。運命とはイタズラなものですね(笑)
土曜日は結局登りきらずに途中で引き返すハメになりました(汗)

ひで様
デュラははっきり違いがわかるんですね~。
なんだか凄すぎて自転車用品欲しい病が発症しません(笑)
ロリータ号はやっぱりちょっと・・・・・・(滝汗)

[C111]

105とアルテははっきり違いが分かりますよw
いや、だってトリプル兼用のシフターとダブル専用。
しかも、一回り、小ぶりな設計。
旧グレードのアルテでさえこれだけ違うんだから現行グレードのアルテではもっと違いますがな。

[C112]

アルウィン様
なるほど~~~。
105より良くなるって今の僕には想像もつかない話です(汗)
トリプル兼用とダブル専用、これが大きく響いてきそうですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。