Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/15-30f654b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初めてのスタンプラリー

今日はがっつり乗ると宣言していた日曜日の日記です。

朝はいつも通り5時起床(おじいちゃん?)
寝るのは子供にあわせ10時までには就寝してるので7時間も寝ればばっちり。

今日の目的は先日の日記にも書いたとおりスタンプラリーです。
行き先は一番遠いところが40㎞先のしみず農林産物振興センター。
そこを最初に行ってそれから戻りながらスタンプを押す予定です。

しみず農林産物振興センターは8時30分開店なんでそれにあわせ7時出発。
途中で有田最大のダム?の二川ダム
二川ダム


ダムの上流ではまだ台風の影響からかゴミがたくさん浮いてました。

続いてあらぎ島に到着
あらぎ島


日本一きれいな棚田(ひいき目)
稲刈りも終わり来年に向けひっそりとたたずんでます。
ここを越えれば最初の目的地はすぐのはずだが・・・

いきなり見つかりません(汗)
スタンプラリーに載ってるお店の写真を見てみると、
しみず農林2


特徴のあるお店なんですぐわかりそうなんだけどなあ~。
あたりをキョロキョロ見回してるとそれらしきものが!
右上には


右上の建物・・・あれじゃね?
ってかその前の坂はなんじゃあ!?
ひいこら登って到着しました。

上から見た景色
上から見た景色


写真から斜度を算出してみると「15%」!
写真からなんで大いに誤差はあるとは思うがそれでもすごい。
ここで記念すべきスタンプ一個目。
小休憩をとったあと次の目的地、道の駅「あらぎの里」を目指す。
とはいってもしみず農林物産振興センターからは2㎞もないのですんなり9時半前に到着。
実はここ10時開店なんで、時間が合わなかったらスルーして後日来ようと思ってたんですが、
なんとすでにオープンしていました。
あらぎの里


二個目のスタンプゲット!
日曜日だからなのか早く開店してくれてありがとう!

次に目指すは道の駅「明恵ふるさと館」
到着すると、自転車の置けそうなところにバイクが5,6台で占拠されてました。
今日は天気もいいしツーリング日和だね~、と少し昔のバイク時代を思いつつ、
邪魔にならないところに停めて三個目のスタンプゲット!


続いて、「どんどん広場」、「産直市場よってって吉備店」で四個、五個目のスタンプゲット!
この二つはいつも車や自転車で横を通る場所なので、特に目立ったことは無く、
スタンプラリーという任務?のために遂行しました。
どんどん広場


しかし、「産直市場よってって」ってただの業務スーパーなので中に入っていくのはちょっと恥ずかしかった。

で、家に帰ってきたのが11時30分前でした。
ロードバイクを簡単に拭き拭きして片付けて終了。
一日に5箇所もいったらすぐにスタンプが貯まりそう。
(今回は近場を攻めたのであってこれから離れていくことは考慮せず。)
午後からは家族サービスだー。

走行距離 79.46㎞

番外編

番外編に行く前にぽちっとこちらもクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ここで終わらないのがいつもと違うところ。

実は我が町内にも一箇所スタンプラリーポイントが存在するのだ。
その名も「広川ビーチ駅」
沿岸に駅があって降りるとそこはきらめく砂浜が・・・
なんてことは無く、降りると海はちっとも見えない謎の駅。
砂浜まで歩いていくにもちょっと遠いような(汗)

これから行くのか?
ロードバイクはもう片付けたぞ?
家族サービスはどうする?

それを全てクリアできるものが我が家にはあるのだ。
それは、「子供乗せ自転車」


こういうのが我が家に配備されている。
これに娘を乗せレッツゴー。
嫁はおうちで引き続きお留守番。
(嫁は家族ではないのか?という意見はあるが、
 ここでは一人の時間を持つということも家族サービスの一環ではなかろうか?
 と自分に言い訳をしてみる)


ほどなく到着して本日六個目のスタンプをゲット!!
ついでに娘の手の甲にもポンッとスタンプ!

で、帰ってきてちょうど12時。
これで本日のスタンプラリーの予定は全て終了。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/15-30f654b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。