Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/18-7486ebc2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こんな時タイトルが全然思いつかない・・・

自転車に乗るまではバイク乗りでした。

バイクのビューンって感じが好きだったんですよ。
なんかこう操っている感がすごくあって、
早く曲がるためにはどうすればいいのか?
なんて考えたりしながら乗っていたものです。

最近ビッグスクーターがすごい流行ってるみたいで、
いろんなところでよく見かけます。
元々はおっちゃんの乗るバイクだったビッグスクーターですが、
これが若者にも流行るきっかけをつくったのは私も尊敬する「所ジョージさん」です。
今の若者は所さんのおかげだということを知っているのかな?
ビッグスクーターをいじって楽しむならみんな所さんを目指さないとね~。
半ヘル首に引っ掛けて乗ってる兄ちゃんみたいになったら駄目って事です。


なんでこんなことを書いてるかというと、こんな事を考えさせられる出来事が昨日ありました。
帰り道はいつも少し渋滞気味になるポイントがあるんですね。
昨日も帰宅しているといつも通り混んでて最後列の車が前に見えてきました。
で、減速していって左をすり抜けていこうかな、なんて思った矢先、
うしろからバビューンってビッグスクーターが入ってきました。
もちろん半ヘル首に引っ掛けて乗ってる兄ちゃんで電飾キラキラ、音楽ガンガンのビッグスクーター。
めちゃくちゃびっくりしましたよ、で見てるとどうやらすり抜けするのがとてもぎこちない。
あんな走り方をしていると今後も同じような被害にあう方もいるかもしれない、
っていうかすり抜けているときにこけたりしたら車と接触してしまうし。
僕は驚いただけで済んだが事故をおこすかもしれない。
自分の身を守るためにヘルメットはフルフェイス、お勧めしないが最悪ジェットヘル、
周りのことを考えてカスタムをして欲しいと思うし、
なによりバイク乗りならもっとスマートに乗って欲しい。
下手なのとスマートで無いのとは少し意味合いが違うと思います。
誰だって最初は下手なのは当たり前ですし、
上手に乗りたいと思ってる人はスマートに乗っています。
バイクも自転車もはっきりいって日本の道路では自動車が走っている中についでに走らせてもらってる、という感じです。
ここでマナーが悪い人が出てくるとその人だけではなくバイクが駄目、自転車が駄目と思われてしまいます。
バイクや自転車はスマートに乗りましょう。


・・・で、自分が下手なのは当然だとしてスマートに自転車に乗れてるのか?
と自問自答しながら家路につきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/18-7486ebc2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。