Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/20-5a461823

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初めての集団ツーリング

ブログというものはやはり文章表現力というものが無ければ相手に伝わらない自己満足なものになってしまいます。

そこで写真とかは使わず文章だけで全てお伝えすることを鍛えなければ!
ということで今日は写真はありません。
べっ、別に写真を撮るのを忘れたなんて事はないんだからっ!(ツンデレっぽく)

さあそれでは10月25日の物語のはじまり~。

集合時間は9時。
9時10分前には4名既に集まっている。
あともう1人来るはずなんだが・・・
いつになったら来るんだ?
もしかしたらドタキャンで来ないのか?
おそらくこの4名は苛立ちを覚えていたに違いない。
「おそらく~違いない」なんて表現をするのは予測で使う言葉だ。
うすうすお気づきの方もいらっしゃるだろうが、
私はこの「4人」の中に入っていない!
「あともう1人」が私だ!!(汗)

時間は少しさかのぼる。
集合場所までは20分もあれば着くので8時半に家を出れば余裕だろうと考えていた。
8時過ぎから娘と遊び8時半になったところで家を出発、
しようと思ったがヒップバックがどうも重い。
このままで今日のツーリングは無事遂行できるか不安になってきたので少し中身を減らす。
出発時間は予定より5分オーバー。
これでも少しペースを上げながら行けば十分間に合うので急ぐことにした。
しかしまったくペースが上がらない。
しかも信号につかまりまくりだ。
やばい、初対面の方達ばかりなのにいきなり遅刻か!
それだけはなんとしても回避しなければいけない。
自宅~集合場所の走行は今までの自転車人生(まだ1年)で一番がんばったのではないだろうか?

なんとか集合時間2,3分前に到着。
みんな道路を見ながら待っていてくれていた(汗)
息を整えながら自己紹介をし、雑談しながら足をマッサージし、なんとか体力回復をさせることに。
少ししてから出発。

初めての集団走行だー、ドキドキ。
とりあえずうしろを付いていくことに。
しばらく走っていてもドキドキが治まらない。
緊張のドキドキは無くなったが坂道で心臓がバクバクしている。
なんとか最初の休憩ポイント道の駅「しらまの里」に到着。
ここでは休憩と本日の裏任務「スタンプラリー」を遂行。
そういえば確か今日のお題は「ゆっくり楽しむ」とか書かれてなかったか?
とてもそんな雰囲気に見えないぞ!
とりあえず必死のパッチで付いていくしかない!

続いて次の休憩ポイント道の駅「SanPin中津」へ到着。
ここでお昼ご飯を食べることに。
あとは毎度のスタンプラリーを遂行。
ここからだんだん調子が出てきた。
だが土地勘が無いので勝手に前を走ってみんなを迷子にさせてはならないので、
ゆっくり後方で景色を楽しみながら流す。
途中、坂道を登りきったところでアウターにシフトアップするとそのままチェーンが外れてしまった(汗)
ここで置いていかれるわけにはいかないので急いで修復。
なんとか離されることなく復帰できました。

小さな峠をいくつかクリアして「白崎」へ到着。
ここではみんなソフトクリームを食べていましたが、
私が食べるとおそらくお腹を壊してしまいそうなのでパス。
帰ってきてから気づいたがここで完全なミスを犯してしまった。
白崎にもスタンプラリーポイントがあったのだ!
完全にノーマークだった(泣)
また来よう・・・

この後は一本道だし次の休憩ポイント(広川ビーチ駅)も知っているし、これで最後だし、
ということでこの後は全力でアタック。
背中では余裕な感じを醸しだしながら顔は必死の形相でこぎまくりました(笑)
(「ゆっくりツーリング」のスタンスを一番無視したの僕かも!?(汗))
広川ビーチ駅へ到着し、そこで今日のツーリングを締め、
次回の話なんかもしてそれぞれ帰宅の途につきました。


ほんとに楽しいツーリングでした。
休憩のたびに自転車の話で盛り上がるし、集団走行ならではの楽しみ方もあったし、
人と走ることがこんなにも楽しいことだと思いました。
自分に足らないものがなにかもわかったような気もします。
まず皆さんフォームがキレイ。うしろについているとそのまま引き込まれていくような感じがしました。
集団走行でのルールであるとか、そういったものも覚えなくちゃいかんなー。

次の目標は千葉山アタックに挑戦。
まだ登りきったことすらないのに大丈夫かな~(汗)



文章力がまだまだだなー、と感じた方はこちらをクリック!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/20-5a461823

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。