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[C458]

こんばんは!
ダイエット、頑張ってはりますね!

僕は無酸素運動というか筋トレで筋肉つけて基礎代謝量を上げました。
結果、20代前半の頃より30代半ばの今の方が実に痩せやすくなりました(^^)v
有酸素運動の効果が格段に違ってきますyo!食事制限がいらなくなるくらいです。

もう少し体重落としてから、自重を負荷にして筋トレ始めてみてはいかがでしょうか?体重落とした後ならそんなにしんどくないですよ(^^)v
  • 2011-03-01 21:40
  • 街オヤ2号
  • URL
  • 編集

[C459] Re: タイトルなし

街オヤ2号様

アドバイスありがとうございます!!
僕の場合、今現在で言うと普通の人よりは基礎代謝量はあります。
(太っているので)
だから理想は基礎代謝量を落とさずに体重落とせればいいのですが、
そんな器用な事はできません(汗)
街オヤさんのアドバイスのとおり、とりあえずBMI標準範囲内まで落としてから
筋トレ始めようと思っています。

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謎かけ

うちの上層部とかけまして、うどん屋の釜とときます。
そのこころは、
「どちらも湯(言う)ばっかりでしょう」

つじっちです!
最近見なくなったなあ・・・・・・。
先週末に思うところがあったので・・・。



体重測定
2月26日(20日目):85.6kg(前日比-0.5kg)
2月27日(21日目):85.6kg(前日比+-0.0kg)

休日は基本的には増えてなければOK!

まだ気にする段階では無いとは思うけど、
体重が落ちてくると気になるのが「基礎代謝量」。
今の落とし方だと体重が減るに連れ基礎代謝量も減ってくる。
すると太りやすい体になってくる。
基礎代謝量を落とさずに体重だけ落とそうと思えば無酸素運動も取り入れないといけない。
でも、でも・・・、無酸素運動ってシンドイ・・・・・・(爆)

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こんばんは!
ダイエット、頑張ってはりますね!

僕は無酸素運動というか筋トレで筋肉つけて基礎代謝量を上げました。
結果、20代前半の頃より30代半ばの今の方が実に痩せやすくなりました(^^)v
有酸素運動の効果が格段に違ってきますyo!食事制限がいらなくなるくらいです。

もう少し体重落としてから、自重を負荷にして筋トレ始めてみてはいかがでしょうか?体重落とした後ならそんなにしんどくないですよ(^^)v
  • 2011-03-01 21:40
  • 街オヤ2号
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  • 編集

[C459] Re: タイトルなし

街オヤ2号様

アドバイスありがとうございます!!
僕の場合、今現在で言うと普通の人よりは基礎代謝量はあります。
(太っているので)
だから理想は基礎代謝量を落とさずに体重落とせればいいのですが、
そんな器用な事はできません(汗)
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