Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/23-9899a647

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログに公開してしまった秘密特訓

昨日、仕事が終わってから千葉山特訓に行ってきました。
距離は約6㎞、斜度は平均6%といったところ。
こんなん登れるんかいな(汗)
ただ実績として30分切りの方がいます。

以前一度登ったことはあるんですが、その時は途中リタイヤという無様な結果になりました。
今回はとりあえず頂上まで登れること。
ついでに40分くらいで走れたらいいなあ、と。

欄干に植木鉢をかけているところで一旦停止。
サイコンをリセットしスタート!

スタートしてから3分程でもうバテバテ・・・
こっからは完走だけを目標に登っていきます。
途中、かなり登ったんじゃないのってところでサイコンを見てみると12分(驚)
全然進んでませんがな~。
頂上まで40分かかるとして12分過ぎたってことはあと28分もこんな苦しみを味わなければならないのか・・・。
ここからはサイコンを全く見ませんでした。

以前、30分切りの方のブログで、
「もう終わりと思ったときに激坂がきて心を折られた」ってあったのでそれだけを頼りに走ることに。
急な坂があると、
「ここで終わりか。・・・・・・違うな」
これをなんども繰り返し繰り返し。
ある坂に差し掛かったとき、
「あっ!!絶対この坂だ!これで終わりだ!!」
っていう坂があったのですが、全く力が出ずラストスパートもかけられないまま
頂上のぶどう園の横の坂を下ったところで終了。

なんとか自転車から降りたものの全く動けず。
汗はダラダラ、息はゼェゼェ、こんなもの何が楽しくて・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
た、楽しい!!
こんな激坂登ることができたなんておもしろすぎます!

で、肝心のタイムなんですが、
「34分32秒」
初めて登りきったにしてはいいんちゃいます?

これから土曜で会社が休みの日は朝練で登ろうかな?


これだけでは終わりません。
楽しすぎるヒルクライムでしたが、当たり前ですが登れば下りなければなりません。
82kgの巨体+テクトロブレーキ=止まらない
この無情な方程式が出来上がってしまいます。
しかもそれに付け加え街灯なんて皆無の場所。
下り坂は止まらないし、暗いので左に曲がってるのか右に曲がっているのかわからないし。
恐怖としかいいようがありません。
なんとか下りきった時は精神的に疲れきっていました。
やはりブレーキは換えないとダメかなあ・・・
↑それよりも痩せろって声が聞こえてきそうですが(汗)

やっぱり減量しないとね~、と痛感させられた帰り道でした。


この下のボタン押したことあります?
押したことが無ければ一度是非押してみてください!
押したことのある方ももちろんお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/23-9899a647

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。