Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/55-95642883

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブルベに向けて・・・(ビビってます)

昨日、ブルベにエントリーしましたが、
一夜明け冷静になってみるとビビってきました。


まずBRM参加資格ですが、
・20歳以上の健康なサイクリストであること
健康かどうかはわかりませんが20歳以上のサイクリストなのでOK

・自身の健康管理や、BRM参加中の自身の行動について、全て自己責任で対応できること
まあ、当たり前の事なんで問題は無いです

・賠償付保険加入
ブルベ中はスポット保険に加入していることだし、自分でも保険をかけているのでOK

・まず200㎞の認定取得から
2010年から制限は無くなったそうですが、200㎞でも不安なのにそれ以上をいきなり走るなんて逆に無理です。

以上の4点はクリアしてるので参加できるようです。



続いて義務付け装備について
・ベル OK
・前照灯 OK
200㎞でも2灯以上付けた方がいいとの事
1月23日とかだったら18時で真っ暗だと思うのであともう一つライトを買うか~
・尾灯 OK
400㎞以上だとヘルメットにも着用が義務付けられるとの事
まあとりあえずはいらないかな?
・ヘルメット OK
・反射グッズ OK
タスキを持ってますがベストの方がいいかも

まあ普通にジテツーする時にも要るものばかりなので問題は無いですね



ここからが問題なんですが、
これ以外にいる荷物(財布、携帯、替えチューブ、携帯工具等々)を
いれるカバンとかって無いし自転車ジャージも持ってません。
100㎞くらいのツーリングであればヒップバッグに入れておけばいいんですけど、
それ以上になってくると腰に負担がきそうな予感がします。

で、今サドルバッグにするかシートポストに取り付けるキャリアにするかで悩んでます。
サドルバッグの方がすっきりしているし荷物を落とす心配が無いのですが高い。
キャリアの方は安いが結局何かしらのカバンか何かを利用しないといけないしきちんとパッキングしておかないと荷物を落とす可能性がある。

悩むとは言うものの安く済ませるのが僕のポリシーなので(ただ単に財布の中身が無いだけ)自ずと答えは出てきそうですがそれでも一応悩みます(爆)
あとは携帯とか財布は100均で売ってるポーチ?でトップチューブとコラムの所につけれるように自作してみようと思います。

よくよく考えたらあと2か月切ってるし、年末年始を挟む事もあるのですぐに当日がきそうです(汗)


是非とも応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satsukitei.blog88.fc2.com/tb.php/55-95642883

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。